最速怪談選手権

私の母の件ですが…

母は産まれたときから、視力が悪くて
字もレンズの厚い眼鏡をかけて字を見たり・書いたりしています。
最近はよく転んだりしていて、このままでは老後が心配なので
視力を回復する手術をさせてあげたいと考えています。

ただ、近くに大きな専門の病院がないので
いい病院・先生をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

眼科の専門病院は日本中に40程あるそうなのでご自分で近くの病院を検索して探されると良いでしょう。


一例として東京都では
http://www.inouye-eye.or.jp/hospital/
名古屋では
http://www.sugita.or.jp/
大阪では
http://www.nishi-ganka.or.jp/
それぞれのホームページを見て研究して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、相談してみます。
丁寧・親切な回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/16 06:28

こんにちは。


お母さんの件ですが、
単に、近視や遠視などの屈折矯正手術をするのであれば、
安里眼科 沖縄県糸満市潮平722
がありますが、
他の疾患、年齢等の状態によりしない方がいい事もあります。
例えば白内障がある場合、白内障の手術をすることで、
見え方が良くなり、(他の疾患がなければ)
度数も軽くなると思います。
ただ、レンズの厚い眼鏡をかけてらっしゃるとのことで、
高度近視がある場合だと、
他疾患がある可能性もありますので、
まず今の眼の状態を眼科にて検査を受けられてはいかがですか?
沖縄県内だと、浦添総合病院、沖縄県立中部病院、沖縄県立那覇病院、沖縄県立南部医療センター、中部眼科、ハートライフ病院、琉球大学病院・・・あります。
そこそこで、先生の専門もあると思います。
まずどういう状態か調べて、そこが不安なら、
紹介状を書いていただいたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

意外にいい医療をやっているのが、国立の病院です。


私立の大学病院とかだと、研修医とかに手術をされたりすることもありますから、絶対に間違いのない先生、と思うなら、国立病院がいいでしょう。
各県には、必ずありますよね。腕のいい先生が論文を書きながら勤務されていることもあります。
手術の相談とかなら、気軽に外来で来院すれば、ご相談されるといいと思います。下仕事をする先生を使って、大概腕のいい先生は勤務していますから、確実な線で話してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院の方が良いと思っていました。
ネットで国立の病院を探してみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/16 05:56

あなたの家の近くの情報はわかりません。


地域の補足をしてください。

この回答への補足

沖縄ですが、少し遠くてもかまいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/16 05:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!