プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学で勉強している者です。
昨年受験しましたが、不合格でした。
今年こそ、と思っています。
行政法が特に苦手なのですが、良かった参考書を教えてください。
できれば初学者並に簡単な解説のあるものがほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「プロゼミ行政法」っていう本は、評判が高いみたいです。


参考URLが制限字数を超えるので、以下コピペしてください。

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 14:03

私も行書受験生です。


私が使用しているのは「出たDATA問地方上級」という
公務員試験向けなのですが、解答に根拠(説明)がついて
いるので結構いいと思います。
でも、量的にはボリュームたっぷりですよ。
1冊を1ヶ月で回すのは無理ですね(←私の場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 14:04

高度ではないが初学者一般向けに


一橋出版の法律の解説シリーズがありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 14:04

17年度の行書試験に、法律初学ながらぎりぎり一発合格したものです。



U-CANを取っていてなかなか分かりやすかったのですが、文章を読んでも覚えられない科目は、ひたすら過去問や模擬問題をこなしてました。200問くらいを繰り返し解いたような…

そして気になった選択肢について、テキストや条文に戻って、キーポイントを印象付けると覚えられた気がします。

それじゃ答えを覚えてしまうといわれてしまうかもしれませんが、5つの選択肢全てについて、どこが間違っていて、どう直すべきかを行うのは、繰り返しやった問題でもしんどいので、なかなかいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!