プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在普通科高校二年生で、もうすぐ三年生になります。
そこで、将来つきたい職業や大学について調べているのですが、昔からRPGゲームが好きでゲームのシナリオライターになりたいと思うようになりました。
なので、それを調べていて見つけた募集要項には
・資格は不要
と記載されていたのですが、具体的にはどのような人材が求められているのでしょうか?

また
・使用経験ソフト・プログラム言語を記載して下さい
と書かれているのですが、何を記載して良いのか具体的にあまり良く分かりません。
なので、勉強したくても何をしたら良いのかもはっきり分かりません。

どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

中小のソフトハウスであれば専門学校などで多少きちんとした


プログラムを学習すれば、それなりのスキルを得られるでしょう。
大手のソフトメーカーは大卒しかとらない傾向が強いようです。
もちろん高卒はきびしいので、とにかくスキルアップは必要です。

経験ソフトとしてはコードウォーリアを扱う機会があれば
抑えておきたいですね。
3D関連はmayaかmaxかsoftimageあたりでしょうか。
ただ、数年に一度開発環境は一気に変化しますので、今高校生
なら、就職の頃には別のトレンドになっているとおもいますので
かならずしも、なにか特定のソフトが将来有利になるというのは
ないかもしれません。

個人的には大学でプログラミングの勉強しているよりは、何か別の
分野で深い研究をしたり広範な知識をつけたりして、個人の能力を
高めた方が、たんにちょこっとしたプログラムが書けるより重要視
されている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。お返事ありがとうございます(^^

やはり大学は行った方が良いみたいですね・・・。
自分は例えば「ナムコ・テイルズスタジオ」のような大手に行きたいのでスキルアップは必要ですね。

ただ話しを考えるだけでは駄目ですから、勉強はやはりしたいです。
何か良い本などがあると良いんですが。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!