アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、窓の話なんですが
昼間、夜間に関係なしにカーテンを開けたままの生活をしたいんですが

家の前に歩道橋が渡っておりまして、カーテン全開にすると
生活が丸見えになってしまうのが少し嫌でどうしたものかと思ってます

完全に外から見えないにしろ、見えにくくなるような窓
もしくは工夫など知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい
お願いいたします

A 回答 (6件)

カーテンはレースとのダブルではないのでしょうか?レースカーテンでも多少は見えにくくなりますがさらにとなると窓のガラスに貼るフィルムがあります。

当方も一箇所だけ気になる窓に貼っています。DIYショップで入手出来ます。
    • good
    • 0

中からは素通し感があり、外からはメタリックに反射して見えづらくなる網戸もありますが、これは全面網戸にできない関係で難しく、メタル糸の分だけ携帯などの電波に影響があります。


ベランダがあれば洗濯物用の突っ張り棒などをつかって、少し放した距離にすだれをかけるなどすると、かなり見えなくはなりますよ。もしくは窓に半透明のシール(お風呂場などののぞき防止用)を全面に貼り付けてしまうとか。
いずれにせよ、ご自分の開放感とプライバシーの両方を求めるのは難しいと思います。それであれば、近くに建物のないマンションの最上階を借りるとか買うとかしないと。また、歩道橋は公共の場なので、誰でも歩く権利があります。のぞき込もうと思わなくても昼夜カーテンなしの開けっ放しでは、自然と目がいってしまいますので、公共マナーという点でも、カーテンか多少の目隠しはしたほうがよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2850325.html
    • good
    • 0

こんにちは。



設計事務所勤務です。

目隠し目的であれば、硝子フィルムを貼るのも一つでしょうか。
http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/fasara/index.html(3M)
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/index.html(サンゲツ;左の「壁紙」から「ガラスフィルム」に入るとカタログ見れます。)

2例程あげてみました。

住宅でも良く使います。
全て不透明では嫌でしたら窓の下半分のみに貼る等、いくらでも応用が効きますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 角度により 見えたり見えなかったりするものがあります


かなり高額ですが 正面からは見えないが 上は見えるなどの
視野選択が出来ます 
選択肢になさってはどうでしょう?
    • good
    • 0

ブラインドはどうですか? 角度を下に向けると歩道橋からは家の中を見る事はできませんよ。

    • good
    • 0

よく自動車の窓に貼ってある、スモークフィルムまたは、ミラーフィルムはどうでしょうか?ただし、当然のことながら、室内は暗くなります。

カーショップ、日曜大工センターで入手出来ると思いますが・・・
ご参考まで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!