アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層の方にネットで販売したいと考えています。
富裕層といえば、外商とかを利用して、ネットで買い物をするイメージがないのですが、
富裕層の方がネットで買い物したくなるものは、どんなものなのでしょうか?
やはりブランドがないと難しいのでしょうか?
または、どんなサイトにすれば、富裕層の方は興味を持って頂けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の経験から言わせて頂きます。

#富裕層は選択眼が鋭い
#無駄な出費は極力控える
#自己の損益管理に長けている

>富裕層の方にネットで販売したいと考えています。
#漠然としていてわかりません・・・

>富裕層の方がネットで買い物したくなるものは、どんなものなのでしょうか?
#富裕層のあなたが欲しい買い物は何ですか?

>やはりブランドがないと難しいのでしょうか?
#富裕層のあなたが欲しいモノ全てがブランドでないと買いませんか?

>どんなサイトにすれば、富裕層の方は興味を持って頂けるのでしょうか?
#富裕層のあなただったら、どんなサイトに興味を持ち、買い物をしようと思いますか?

「自分が富裕層だったらどうだろう・・・」私の場合はこう突き詰めてみます。

答えにならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございました。
非常に参考になりました。
特に「自己の損益管理に長けている」という点は、なるほど、と思いました。

基本的には自分が相手だったら、と考えることで見てくると言う事ですね。

富裕層というくくりは難しいですね。

そして皆が狙うところでもありますね。今そういう方々向けの雑誌がどんどん増えてますので参考になるのでは。
われわれと同じ生活がありますので日用品、生活必需品は買っています。後はブランドも大切です。もっと重要なのは時間・信頼感・嗜好性ではないでしょうか?
宝石を買うとき、知らない人から買わないでしょう、また高級品は既製でなく御客さまの要望で作るのです。しかもイチイチ好みを聞かずに買えるような相手としか彼らは付き合わないでしょう。お金出してだらだら欲しい物を探すのは時間がもったいないですから。(ウィンドウショッピングは別ですが)
つまりサイトには基本的な信頼性高く(exセキュリティ、ISO他の資格)、使いやすいHP&嗜好性がしっかりしたHPなら可能性は高いのでは!!相手に合わせるというより世界で誰にでも通用するような優れたモノになるでしょうか?

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679682/
    • 0
この回答へのお礼

役に立つご助言有難うございます。
「時間・信頼感・嗜好性」というキーワード、とても参考になります。
そして「頼性高く(exセキュリティ、ISO他の資格)、使いやすいHP&嗜好性がしっかりしたHP」という点、全く思いつかなかったところです。
こちらのレベルを上げる事、信頼してもらえる整備をする事、そういった事が大切なのですね。
有難うございました。