プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

源泉徴収票から還付金の金額を計算することはできますか?
職場から受け取る還付金は毎年手渡しで、何の書類も渡されません。
受け取った金額が正しいのか調べる方法はありますか?

A 回答 (3件)

源泉徴収票に記載されていると思いますが・・・


源泉徴収票もらっているんですよね。それが還付金を渡す際の添付書類で他に個々の社員さんにお渡しするものはありません。
源泉徴収票が計算書なので、そのとおりに確定申告の資料と照らし合わせればわかりますよ。
    • good
    • 0

税務署の確定申告の用紙に給与、社会保険料控除、生命保険料控除、基礎控除など該当する項目を記入し、確定申告に記載されている計算書式にのっとり計算すると、出ると思います。

    • good
    • 0

毎月の給与明細をすべてとっていればわかります。

その明細の所得税の合計を計算し、その金額と源泉徴収票の所得税額との差額が還付額です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!