プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学の必要書類の所で犯罪歴がないものとありましたので心配になりました。私が勤務していた風俗店はお客様と関係を持たない業務でしたが、風俗が売春に入るとは思います。こういう経歴はどうしたらよいでしょうか...

また、専門学校を卒業後、就職せずに昼間は携帯販売のアルバイトしていますが、なぜまた学生になりたいかなどの問いは厳しいのでしょうか。

A 回答 (2件)

海外留学においての必要書類に「犯罪歴」を問われるのはあくまで「海外逃亡の恐れ」もしくは「危険人物の渡航禁止」に当てはまるからですので無関係です。

また風俗店との事ですが、売春行為には当てはまりません。また自らそんな事を書く必要性はありません。「アルバイト」で十分かと思います。

携帯販売のアルバイトでいいんじゃないでしょうか?無理に風俗やキャバクラと明かす必要などありません。

なぜまた学生になりたいか?と聞かれたら
「社会に出て、再度勉強の大切さが身にしみて分かりました。そこで海外にも目を向けて語学についても学びたいと海外留学を希望しました」
で十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少々不安でしたので解消されました。
詳しい内容どうもありがとうございました!
また、最後に回答例まで付けてくださり参考になりました。

別に職種の具体的な内容を明かさなくていいです、どーしても書きたいのであれば接客業で構いません。

ウェイトレスでもいいですよ。

社会人から学生に戻る人も多いので、じぇんじぇん問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

職種については明かさなくて良いという事ですね!
ありがとうございました。大変助かりました!