電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアの大学に留学中ですが、今長期休暇中です。
残りの休暇の過ごし方について悩んでいます。
授業が始まるまであと3週間あるのですが、これまでの休暇中にボランティアをしました。
現在バイトもしてますが週2日しかシフトを入れてもらえないので、だいぶ時間があります。
今のところパートタイムで語学学校に通おうと考えていますが、費用対効果で考えるなら語学学校には行かなくてもいい、という意見を聞きました。
この休暇中に他都市に旅行に行く予定はあります。
でもそんなにたくさん旅行するお金もないので、旅行以外の、休暇の過ごし方についてアドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

何処の大学か分かりませんが、大学生なら、勉強でしょう。

学生時代に、出来るだけ、広く深く勉強しておいた方が良いですよ。
社会に出てから、必要になって調べたりする時も、学生時代にかじった事は理解し易いです。

英語が堪能でも、ネーティブの人と比べれば、ハンデがあるでしょうから、ギャップを埋めるためにも勉強に時間を費やした方が良いでしょう。
社会に出てから、MBA等に行きたくなる事があっても、学部時代のGPAが低いと諦めざるを得ない時もありますよ。

バイトや旅行も、社会を見ると言う経験にはなりますが、年を取ってからでも出来る事は、後回しでも良いでしょう。
今、学生の時に、やって置かなければならない優先度の高いものは何なのか?、良く考えて見たら如何です。

折角、留学までしているのですから、勉強以外の事に時間を使いすぎるのは勿体ないように思いますが、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
でもバイトや旅行こそ学生時代にしかできない気がするのですが・・・
もちろん勉強は継続的にしますよ。
でも机上の勉強なら日本にいてもできるので、留学中にしかできないような過ごし方がないか知りたくて質問したのです。