電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。これからフランスの大学院への留学を目的にロータリー財団の奨学金(1年間のもの)に応募しようと考えている者です。
募集要項を見たところ、留学先が英語圏以外の場合、「ベルリッツでの語学査定を受け、レベル7以上に達していること」が応募条件のひとつとして挙げられておりましたが、この基準がどれほどのものか、周りに聞くひともいないので、わかりません。そこで、
(1)ベルリッツの語学査定とはどのような形式であるのか
また
(2)レベル7とはどれくらいの語学力を指すのか(例えば仏検だとどれくらいのレベルなのか)、
ということについて、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。
ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようですので、知っている点のみ書かせていただきます。

ベルリッツのレベル7は、The Common European Framework of Reference (CEFR)のB2程度とのことです。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。