アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)パスタマジックと言う物が有ります。
【例】http://www.netyokocho.jp/ichibankanshop/goods/AS …
 火の心配をしなくて良いと思われたので、少々期待して購入したのですが、(a)思ったより多量の湯を要する。(b)湯を沸かす時間+5分位長めの茹で時間を要し、省力化された気がしない。(c)左記時間を掛けても生煮えっぽさが残る。(d)湯切り口等の設計が甘く使いかってがイマイチ。

 通販でソコソコ売れた商品だから、使用されている人もある程度居るとは思うのですが、便利と感じて使ってらっしゃる方はおられますでしょうか?

2)一昔前に、(ゆで時間1分位の)「早ゆでタイプ」と言うのが話題になっていた記憶があるのですが、これらは、現在、一般向けには売られていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もNo.1さんと同じものを使っています。

これは生煮え感はあまりないと思います。パスタマジックはお昼のTVショッピングで見て気になっていたのですが、質問者さんの説明を見て、買わなくて正解だったかもと思ってしまいました(スイマセン)。

これを買う前は早ゆでタイプを使っていました。今も近所のスーパーでは売っています。ただ最初に出たのが5分、その後出たのも3分で、1分というのは見たことはありません(ママーのプロントというものです)。私はママーが好きなので他のメーカーのものはわかりませんが・・・。あとプロントは少量(300gとか)パックしか売っていませんでした。

ちなみに上記のレンジ容器で早ゆでタイプを使えばさらに時短かと一瞬思いましたが、容器の注意書きに早ゆでタイプは使えないと書いてありました。一度試してみたい気もしますね。

参考URL:http://www.nisshin.com/product/spag/index.html#01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
早ゆでタイプ、メジャーな会社から出てたんですね。ぐぐっても出てこなかったんで助かりました。一度探してみます。

そして「パスタマジック」
通販で買うと良い値段しますが、オークションの目玉品になることも時々有るので、そうだと結構安値で購入可能ですよ。まあ、私はパスタ等の容器にします。

後余談ですが、私は、魚柄 仁之助の余熱調理(保温調理)の術(小時間加熱後、容器を保温布等で包む)を読んで以来、この種の技を実践してみたいと思っていたのですが、「パスタマジック」に限らず、どうも思ったようにいきません。
(ゆで卵やカレー等等、生煮え感が残る。。これなら普通に調理した方がストレスがないなとも)
そんなわけで、この手の質問以後UPするかも知れませんが、機会有りましたら、又宜しくお願いします。

お礼日時:2007/04/09 02:12

パスタマジック…はじめて知りました。

熱湯を注いで待つだけなんですね。
というわけで回答にはなりませんが、私は下記の物を使用して電子レンジでスパゲッティーを茹でています。

http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/512396/

私は近所のホームセンターで買いました。
これの便利な点は、
・火を使わない
・水からなのでお湯を用意する必要がない
・「茹であがるまであと○○分」なんて時計を気にしなくていい
不便な点は、二人分までしか茹でられない事かなぁ。
数百円で買える物なので、現在お持ちの物が使いにくいのであればいかがでしょう?
「早茹でタイプ」の件に関してはわかりません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/512396/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
実は過去log検索していて、ご紹介の品を発見し、「自分の場合、こっちを買うべきだった。。」との思いを抱いてました。

特に以下の点が、ガスでお湯を沸かすより、はるかに手間が少なくて良いですよね。ホームセンター探してきます。
・水からなのでお湯を用意する必要がない
・「茹であがるまであと○○分」なんて時計を気にしなくていい

お礼日時:2007/04/09 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!