dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人の話ですが、サービス業に就いていて、生活時間は不規則、食事も1日1食くらいしか食べないことが多いそうです。
本人も身体によくないことは分かってるようで、今はチョコラBBを毎日飲んでると。
でもBBは「にきび・肌荒れ」の時に飲むものですよね?
それで、何か他のビタミン剤を飲めばいいのか、他の栄養素を摂った方がいいのかを教えていただきたいです。

睡眠時間もあまりなく、常に疲れている状態なので、栄養ドリンクのような物はコンビニで買って飲んでるようです。
気分的に楽になるかららしですが・・・

A 回答 (5件)

医師です。

一番良いのはいい食事をがんばって食べるのが良いですが、それが困難なほど忙しいのは良くわかります。
私も昼食がおにぎり2個と野菜ジュースなんてざらでした。
もちろんチョコラBBのようなものやマルチビタミン、カロリーメイトなどでその場をしのいでしまうのは仕方ありませんが、それよりもむしろ、休日の食事はしっかり取る、夕食に野菜は欠かさない、などを気をつけるようにしていくことが大事と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ちょっとでも食事で野菜を摂るようにできれば、それが1番ですよね。
ありがとうございました。

ピュアシナジーは良いかもしれません

52種類もの天然食材がブレンドされています。ハーブ、キノコ、果物、野菜、海藻、ローヤルゼリーなど、カテゴリーは幅広く、しかもすべてがオーガニック(無農薬・有機栽培)か野生種の食材です。あとは何も足さない、壊さない。汚染物質や食品添加物、着色料などは一切含んでいません。植物に含まれているビタミン・ミネラルをはじめ、よりデリケートな微量成分、酵素、補酵素、脂肪酸、アミノ酸、フラボノイド類など数百種の植物栄養素までが丸ごと含まれています。

他には、サジーはビタミンCが豊富で他に体に良い物質が200以上入っているのに、体を冷やさないのでお勧めです。果物は摂りすぎると体を冷やして体調を崩しやすいですので。

ミネラル類なら、独自の製法でアッケシソウ抽出物を飲みやすいカプセルに充填した健康食品『SHE M-アクティブ』がよいみたいです。
http://www.shouka.co.jp/kenkyu/active/gaiyou.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そんなにたくさんの栄養素が入ったものまであるんですね!
調べてみようと思います。

先ず、運動用のアミノ酸がお勧めです(最高で10グラム程度を限度に分割して飲む)。

次に、アミノ酸だけでは必要量が不足しますから、プロティン末を採りましょう。

ビタミン・ミネラルは一種類ずつだと、おなか一杯になってしまうから、
総合ビタミン・ミネラル剤が良いでしょう。

上記が基礎で、他に年齢や体調などでビタミン類を増量したり、トッピングのサプリメントが色々ありますので、薬剤師や栄養士さんがいれば相談してみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

総合ビタミン剤なんかだと飲みやすそうですね。

そんな栄養状態でサプリなんか飲んだら添加物だらけで,病気になるだけです.きちんと食事から摂らねば駄目です.栄養ドリンクなんて単なる

気休めでしかありません.免疫力が落ちて病気になるだけです.
    • 0
この回答へのお礼

添加物だらけ・・・私もそうは思うのですが、栄養が足りない方が良くないかとも思ったりして。。
食べるように言ってみます。

サプリなら、マルチビタミンがよいと思います。

あと、ちょっと食事代わりなら、カロリーメイトがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

カロリーメイトは考えてませんでした!!