アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員の給料について質問です。前職がある場合は加算されると聞きました。
正社員なら×0.8、無職なら×0.5というのは調べてだいたい分かったのですが、
それで実際にどのくらいの給料になるのでしょうか?
例えば、教員ならば2級だと思うのですが、正社員で5年の経験があった場合、
号はどのくらいなのでしょうか?
また、大卒後すぐの初任は2級1号からのスタートなのですか?
あきらめてしまった教師の仕事をもう一度目指したいと思うのですが、家族を
養っている身ですので、今とどのくらい差がでるのか、やっていけるのかが知りたいです。
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

制度や給与基準などにより、自治体によって異なると思います。

詳しくは各自治体のホームページから教職員の給与を検索されたし。基本的に公務員は「年齢給」ですけどね・・。公務員の給料は民間全体の平均給料と同じ程度と言われてますが・・。
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。自治体のホームページをさがしてみたのですが、2級1号・2号・・・などの給料は記載されているのですが、自分が実際何号にあたるのかが大まかに分かればと思いました。またさがしてみます。

自分は埼玉の高校でしたが、特に加算はなかったようですよ。

自分は29歳で教員になりましたが、前職で正社員でしたが、まったく可算なしだったと思います。

自分の記憶だと、教職関連、または公務員関連の常勤職だと、そのままの加算になると思いますが、それ以外だとなしだったと思います。ともかく、これは埼玉の例です。
    • 1
この回答へのお礼

では新卒の初任給とまったく同じだったということですか?そうなると考えてしまします・・・。いろいろな自治体についてもっと調べてみます。ありがとうございました。