人生のプチ美学を教えてください!!

私の母なのですが、現在中高年・高齢者の男性を対象とした料理教室を行っており、今度「料理初心者の女性」を対象とした料理教室も行おうかと考えております。
対象は大体20,30代の女性(10代でも可)で、惣菜料理を中心とした家庭料理を教えていきたいと思っております。
また、現在行っている男性の料理教室でもそうなのですが、ただ料理を覚えるだけでなく、友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。
こういった料理教室なのですが、実際女性の皆様から見て興味はございますでしょうか?
ちなみに月謝は3,000円で、月に2回行う予定です。
どうぞきたんのないご意見をお聞かせくださいませ!

A 回答 (2件)

もし、近くにあったら行きたいな!専業主婦でマンネリ料理になってきたし・・少し時間が出来てお友達と何か始めたいなと思っていたんです・・・毎週では少し負担ですけど月2回だったら調度いいと

思います!行きたいと思ってる方いると思います
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!ちなみにですが、平日だとどの時間帯が一番都合がよろしいでしょうか?
あと質問通り、初心者の方を対象としておりますので、料理の内容はあまりこったものではありませんが、それだと専業主婦で毎日料理をされておられる方は満足されませんでしょうか?

> 友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。

こういう発想が邪魔臭いです。
女性が集団になると必ず要らぬ揉め事が起きます。
そういう面倒臭い事に巻き込まれるのは、
「真っ平御免!」と思っている女性は結構多いです。

もっと
生活に密着した知恵袋的な発想を加えながら学ばせる教室の方が
有意義だと思います。
    • 0