毎度ばかばかしい質問をさせていただいてます。ごめんなさい。
雁の肉の味はやはり「がんもどき」のような味がするのでしょうか?
実際に食べた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

 私が食べた事がある、がんもどきと雁肉とは別物でした。


雁は鶏と豚の間みたいな感じ。がんもどきって肉っぽくないよね。
大昔のがんもどきは知りませんが、きっと見た感じでついた名前かも。
TVで肉にみたてた精進料理をみましが、なまふでできてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!実際に食べた方がいらっしゃったとは、感激です!
鶏と豚肉の間みたいということは、割と引き締まった肉なんですね。
どう考えてもがんもどきの食感は肉ではないな、と思っておったのですが、やはり見た目で「もどき」と名付けたのでしょうな。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバナナはいつ腐ったと見なせるか

バナナは痛みやすく黒ずんでくると、ともすれば腐っているかと私は考えますが、
どの段階を持って腐っていると判断すればいいでしょうか?
また、痛んでいる、熟している、腐っているの見分け方という観点からでも結構です。

Aベストアンサー

バナナの皮は点々が出た頃(購入3~4日目)が一番栄養価が高いと言われています
皮は黒くなっても中身が白ければ大丈夫です、
中が変色して茶色くなっている場合は捨てたほうがいいです、
季節によって温度や明るさが違うので熟度は変わってきます
同じバナナ同士でエチレンを出し合い早く熟すので
1本ずつポリ袋に入れて保存すると、熟すのが遅くなるので長持ちします、
冷蔵庫に入れてはいけないと言いますが、皮が黒くなるだけで中身に影響は有りません、
逆に早く追熟させたい場合は、りんごなどと一緒にポリ袋に入れて暖かい場所に置くと早く食べられます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報