アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、食べたものが脂肪として身体につくまでには
どれくらいの期間がかかるのでしょうか?
先週イベントが続き、いつもより食べ過ぎる日が4日続いたのですが、
体重が2キロ増えました。
生理前という事もあるので、2キロ増も気にはならないのですが
今日、昨日と比べ突然太ももが2センチ太くなりました。
いつもは生理前でも、体重の変動とおなかがポッコリでる以外に症状はなかったので、この太ももは脂肪?むくみ?と・・・
ちなみに、指ですねを押したらゆっくり戻りました。
やはり先週食べたものが脂肪になったのでしょうか;
筋トレを週1回、加圧トレーニングを週1回、ジョギングを週3回やっています。
どなたか、太もも2センチ増の理由と思われることがありましたら参考意見で結構ですので教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まあ、むくみでしょうね。

炭水化物もたんぱく質も脂質も口で噛み砕かれ胃で分解され小腸で吸収され、さらに肝臓で身につく形やエネルギーになる形に変えられてから、実際に体に働きます。ブドウ糖などのそのまま使えてきわめて吸収の早いものなら血中に放出されますが、それ以外は時間がかかります。また、食べたものを全て吸収できるわけではないので、体重が増えた分の数倍は食べなければなりません。ですので昨日食べて今日2kgも脂肪が着くことはありえません。
 また体重は1日のうちでも2kgくらいは変動します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりむくみですかね・・・
体重はいいのですが、太ももの肥大化にとまどってます;
もうすこし様子を見てみますね!
有難うございました!!