アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本大学に興味があります!!(受験するかは未定)
でも詳しくわかりません!! パンフレットには当然良いことしか書かれていません!!・・・・・・・・・・・・・・・・そこで
日大の 印象 イメージ 難易度 評判 就職状況 など何でもいいので教えてください!!!

A 回答 (5件)

私の印象でよろしいのでしょうか?


日本大学というと、レベルは普通くらいなイメージがあります。
理工ってイメージがつよいですね。
MARCH と比べると少し下なような気がします。
    • good
    • 1

全部私の思った感じと友人から聞いた感じ。



・印象:超大規模!(学部学科の数)、大人数!マンモス校!
・イメージ:自由、気まま。悪く言えば放任
・(受験)難易度:受験生の『偏差値』とやらで基準点と思われている
・評判:校舎規模が学生人数とあっていない。狭い。人が多すぎ。
・就職状況:普通

…だそうです。
学力のみという狭い視点で捉えなければ、色々な意味はありますが名門大学だと思います。受験生ならばどうしても『偏差値』や「大学のランク」という言葉をうるさく耳にして、首都圏の各大学への偏見の視点を払拭出来ないと思いますが、大事なのはどの大学に入学したとしても「自分が何を学ぶか」ですよ♪ガンバレ、受験生!
    • good
    • 0

文理学部のドイツ語ドイツ文学専攻は優秀な先生が揃っている様に思います。


学生のことは先生方に比べて如何なのかは知りません。
    • good
    • 1

 日本大学はマンモス大学といわれますが、実際は学部ごとに独立した大学という印象が強く、単科大学の集合体といったほうがいいでしょう。

だから実質的には早稲田大学や明治大学のほうがはるかにマンモスといっていいでしょう。
 学部が違えば教授などの交流もほとんどないんだそうです。また学部ごとに校舎も独立してますので、異なる学部間の学生の交流も少ないといいます。
 日本大学のイメージですか。うんと昔は「裏○大学」と言われたこともあるようですが、今はそんなことはないと信じていいと思いますが。
 まあ、大きすぎて茫洋としてとらえどころがない、といったところでしょうか。
 学部ごとにいうと、芸術学部は独立性が強く、江古田芸術大学といったほうがいいでしょう。医学部と理工学部は歴史があり、医学部は開業医、理工学部は土木建築業界にたくさんの卒業生がいます。この3学部は1.5流くらいでしょうか。
 文科系学部はまあ2流ですね。ただ、日大の文科系学部についていえることは、付属から来た学生のレベルが低すぎます。学力だけでなく問題意識も低い学生が多いようです。日大の文系学部に外部の高校から一般入試で入るのはやめたほうがいいと思います。とにかく付属から来た学生のレベルの低さに唖然とします。(これは東海大も同様)
 
    • good
    • 1

こんにちは。



1)人が多い。

2)日近関ですかね(今は余り使わないみたいですが)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!