アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり辞めたバイトに戻るか戻らないかで迷っています。
そのバイトというのは1月から3月までやっていたバイトで大学に進学するということで忙しくていけないかもしれないので3月いっぱいで辞めました。
学校が始まってみると思っていたよりバイトをできる時間がありそうなのでバイトをしようと考えています。
そこで前やっていたバイトに戻るか違うところを探すが悩んでいます。
そこのバイトには結構未練があります。
まず1に気になる人がいるということ。
その次に自給がすごくいいこと。
そして働く時間帯が理想的なこと。
欠点としては仕事が大変でしんどいこと。
そして職場をしきっている人がめっちゃ怖いということ。
休みが固定なので固定の休み以外は休んだら給料が減ること。=休みにくい。
でも新しく仕事を始めるよりは断然楽だと思うんです。
新しく仕事を覚えなくていいわけだし、環境にも慣れているし。
でも辞めたのに戻るという点が職場の人の反応のことを思うと・・・。
それに親しい友達もみんな辞めてしまったし喋れる人がいないかも。
みなさんならどうしますか??
回答お願いします。

A 回答 (2件)

辞めたのに戻るという点に関しては、誰も何も思わないと思いますが、

休みが固定で、固定の休み以外は休んだら給料が減るというのは、大学生には難しいかもしれません。
私も一度、絶対水曜日に行かなければいけないバイトをしていましたが、大学の友達と遊びに行く、合コン、イベント、旅行などの用事がしょっちゅう入り、私だけ参加できないのが寂しかったです。
そういう事が大丈夫であれば、戻っても何らかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

休みにくいというのが問題なんですよね。しょちゅうってことはないのでたぶん大丈夫だと思います。
戻る点に関してはだれも何も思わないと言ってもらえると安心しました。
ありがとうございます。

>大学に進学するということで忙しくていけないかもしれないので3月いっぱいで辞めました

>でも辞めたのに戻るという点が職場の人の反応のことを思うと・・

大丈夫です!
正社員なら戻れませんが、この場合はアルバイトでしかも、誰もが納得の行く理由があります。
また、辞め方がきちんとしていれば大丈夫です。
経験を活かし戻ることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も戻りたいという気持ちのほうが大きいので戻ろうかと思いました。
職場をしきっている人にはちゃんと挨拶をして辞めました。また来たらいいやんっぽいことを言われたのでお世辞かもしれないけど戻ってもいいような感じです。
でもその人以外の人にはちゃんと挨拶しないで辞めたのでなんか戻りずらいんですよね・・・。
でもそんなこと気にしないでも大丈夫ですよね。
戻るという考え方で行きたいと思います。
どうもありがとうございます。