プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バイトを探し中です。
今のところ、いくつか候補が挙がっているのですが、その中の一つにコロナワールドのシネマがあります。
ですが、映画館のバイトって、何をするのかあまり想像ができません。
バイトを始めてから問題が起こらないように、バイト選びは慎重にしたいので、映画館でのバイト経験がある人がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

映画館でのバイトは直接お客さんに接する仕事もあれば電話対応や売店の裏方などお客さんに接しない仕事もあります。



あと参考までにシネコンだと

フロアー(館内清掃・客誘導・もぎり)
コンセッション(売店)
ボックス(チケット販売)
ストア(グッズ販売)
映写

の5つにわかれます。
恐らく面接のときに希望を聞かれると思います。

忙しい時期(夏休み、年始)は多くの方々がやってくるので大変ですが、その分やりがいがあると思いますよ。

頑張って下さい♪
    • good
    • 1

こんにちは


学生時代映画館でバイトしていました。
僕は最初はチケット売り場配属でした。そこから映写、フロント、コンセッション、グッズショップと色々経験させていただきました。
簡単に業務内容を書くと、チケット売り場はチケットを売ったり、案内がほとんどですね。お客さんの9割近くが利用する所なので人と接することがとっても多いと思います。
映写は専門職的なもので、一番ミスってはイケないポジションでそのプレッシャーに押しつぶされそうになって、配置換えをお願いしたくらいです。。。
後はグッズ、飲食を売ることですね。
と色々あります。
この仕事は映画が好きならとってもいいと思いますよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

はじめまして。



私はミニシアターでバイトをしているのですが、なかなか楽しいバイトですよ。
仕事内容ですが、基本的にはチケットや映画関連商品の販売ですね。
それと掃除くらいですかね。。。
受付はそんなもんです。

あとは、電話対応などがありますね~。
上映期間をよく聞かれます。

映画が好きなら、すごくお薦めなバイトです!
    • good
    • 0

掃除です。


館内掃除・トイレ掃除がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!