アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くのアウトレットで作ったクレジットカードを紛失してしまいました。普段使用することはほとんどなく、そのアウトレットに行った際、駐車代金の割引サービスを利用するために作ったもので、あまりアウトレットには行かないものですから、昨日財布に入っていないことに気付き、一晩探しましたがありませんでした。今日クレジット会社には連絡しましたが、すでに5日前に5万円キャッシングされたようです。その後クレジット会社からの指示で警察に遺失物届を出しに行きました。
はじめての事なのでお伺いしたいのですが、そのような損失は補償されるものなのでしょうか。連絡した際には、「調査に入りますので・・・」としか言われませんでしたが、どのようなものなのでしょうか?
ちなみに、最後に私本人がそのカードを使用したのが2月15日、カードを見た記憶があるのが4月6日(アウトレットに行った日)です。

A 回答 (3件)

なぜ暗証番号を知られてしまったのかが気になります。

補償は暗証番号が誕生日だったり、カードに書いていたら駄目だっと思います。
    • 0

暗証番号が誕生日や車の番号や連番など、知られやすい番号だったら、

本人の自己責任となり、保証はされません。
    • 0

一般的に、クレジットカード盗難で保障されるのはショッピングの分です。

キャッシングは暗証番号があるから、自己責任となるようです。盗難、紛失時の予防に、キャッシング枠をゼロにしておくとよいそうです。
    • 0