プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりなんですが、歯に薬をつめた後から口内にずっとつめた薬の味がしています。病院のよくあるにおいの味です。数週間前の治療にもかかわらず今でもずっと味がしています。これは、少量の薬がとけているからなんでしょうか?

A 回答 (1件)

詰めた薬が揮発して味がするのか、薬を詰めた後の仮封剤によって味がするのかどちらかなんでしょうが分かりかねます。

詰めた薬には色んな種類がありますし、仮封剤にも色んな種類(薬剤)があるので・・・。
数週間前という事は治療を中断しているのですか?
それであれば治療内容により、薬を詰めた後封をせず置いている場合もあるので
その薬が揮発して味がしているかもしれません。
数週間後の予約であれば、きちんとした(取れにくい)仮封剤を使用しているか薬品臭いにおいが残るような仮封剤(これもきちんとした物なんですが)なのでしょうが、後者であれば味がするかもしれません。
どちらにせよお口の中で薬品の味が漂っていては、不快極まりないと思うので受診なさってその旨をお伝えされてみては?
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。