プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前、キーボード操作をしていたときに突然左手に違和感を覚え、そのとき以降ずっと左手の指が思うように動かせません。
重いものをもったりとかはできるのですが、携帯電話を左手で操作したり細かい作業が思うようにいきません。
指に力が入らないというか、震えるというか…。
パソコンのやりすぎによる腱鞘炎でしょうか?
それとも神経的な問題があるのでしょうか。
GW中なので病院にもいけずに困っています。

A 回答 (3件)

もしかしたら脳梗塞の疑いがあります。

早急に病院に行く事をお勧めします、うちの家族も同じような症状で数日後にたおれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳梗塞ですか!?
書き忘れましたが、私は今20歳で喫煙もしてませんし、飲酒も月に一回程度ですのであまり考えづらいのですが……。

いずれにせよ早めに病院に行くことにします。

お礼日時:2007/05/02 14:58

医師です。

指先の異常だけなら腱鞘炎が一番考えやすいですね。
整形外科でよいとは思いますが、現時点では神経疾患も否定はできません。
早めに総合病院の整形などを受診して、必要に応じて神経内科で診てもらったほうが良いでしょう。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経疾患の恐れですか。
水曜日は一日オフなので整形外科へいって来ようと思います^^
信頼できるアドバイスに感謝します。

お礼日時:2007/05/07 22:11

> GW中なので病院にもいけずに困っています。



たいがいの病院、今日やっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は私自身の都合でどうしても病院にいけないのです…。

お礼日時:2007/05/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!