プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、
まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、
みるみる15kgも太ってしまいました。

会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして
約2~3年間で20kg落としました。

そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、
お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって
水着などを着ると、お肉はないのに
(ちなみに、ウエストは59cmです。)
皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。
それにとってもみにくいです。

こんなお腹を引き締める方法を知っている方、
ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

よくがんばって20kg落としましたね。


私(おっさん)も3年かけて20kg落としました。
食事カロリー制御1日2000kカロリー前後と1日1万歩以上のこれだけ。
そうするとお腹の皮が妊婦の産後の様になり妻に笑われました。
20kgも落とせばそうなりますよ。
方法は1つしか知りません。
要するに皮に刺激を与え活性化させ、余分な細胞を除去すればよい。
俺のやり方
まず正座してください。そしてそのまま上半身を後に倒し肩・頭を床につける。

 太ももの表とお腹が張る状態になります。
⊂ ̄\  こんなイメージ
私はジョギングをした後など、ふだん使わない処のストレッチに心がけています。
このストレッチは結構キツイので始めは30秒程度からすればよいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹の筋肉の鍛え方(腹筋)は知っていましたが、
お腹の皮も腹筋同様刺激を与える事が大切なのですね。
それと毎日続ける事。
今日から毎日がんばってみます。

お礼日時:2002/06/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!