プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの私立大、正規留学生活教えてください!!お願いします!m(._.)m

(1)授業(教授、生徒、英語力、スポーツや課外活動やイベント、課題or宿題...など)の感じ、

(2)寮やホームステイでの生活(トラブルがあったり楽しいことがあったり、人間関係や食べものなどの経験話も宜しければ教えてください!。

(3)あと..遊ぶひまなどありますか?それとも..宿題などで勉強生活ですか?

(4)私立大に通っている、現地のアメリカ人学生は比較的どんな方達ですか?

(5)この留学生活での楽しいことや辛いこと、ほか、いいこと悪いことなんですか?
(6)最後に、州と留学生の比率、宜しければ大学名も教えてください!。

(米私立大、正規留学考えています。色々と参考にしたいので沢山の経験者の方の話ききたいです!宜しくお願いします!!)

A 回答 (1件)

アメリカの州立、私立、どちらも経験しました。



1、私立には、スポーツの奨学金で在学している学生も多く、ほぼプロ並みといった人が結構いました。イベントも私立の方が盛大でした。船上でのダンスパーティとか。教授は、私立も州立もそれなりに立派な人、個性のある人と、いろいろでした。宿題は、どちらも結構ありました。私立の学生は、親が会社経営の人が多い気がしました。私立では、親の職業をよく聞かれたけれど、州立では一度も聞かれませんでした。

2、ホームステイを数軒体験しました。食事付きの家庭では、食べろ食べろと毎日たくさんの量を出されて、太りました。年配の夫婦の家では、ご主人に痴呆があり、お金、物が無くなったと騒がれ、私が疑われました。また、急遽親戚が泊まるからということで、いきなり家を追い出されました。その時、私と同時に追い出されたルームメイトがいたのですが、彼女は次に紹介された家で、そこに住む少年に、夜中に襲われそうになり、また別の家へ移りました。

3、結構パーティが多く、出かけてましたが、遊ぶ時と勉強する時ときっちり区別してました。課題の締め切り前は、大変でした。

4、年齢はバラバラ。すでに結婚してたり、子供がいたり。長期の休みの前には、みんな海外旅行の話題でもちきりでした。

5、いいことは、広い範囲で友達ができたことです。いやなことは、明らかに自分が悪いのに絶対に謝らないアメリカ人を相手にしなければいけない時。価値観の違いなんですかね。

6、留学生の比率は、学年が上がるごとに減っていきました。いろいろな事情で、帰国する人が多いです。すみませんが、州名と学校名は伏せさせてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
大変そうにも楽しそうにも感じました(笑”
回答者さん的には、州立と私立どちらがよかったですか?
私は寮に入ると思うのですが、ホームステイお勧めしますか?寮のほうが良いと思いますか?
あと・・・寮はPet禁止ですか?私立は寮生は少なかったりしますか?
パーティーなどが多くとは私立の方でのことですか?やっぱり、私立でのパーティーや遊びなどには、それだけお金もかかりましたか?
質問多くてすみません。。
最後にあと1つお聞きしたいのですが、
私立での留学生活は経済的に余裕がないと周りの生徒達と付き合い(パーティー、イベント、遊びなどでも)ついていけなかったりありますか?

補足日時:2007/05/09 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!