dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで習ったところ全部ってことになるんですか?

4年生の息子が、
準拠塾に通っているのですが
今度、四谷大塚準拠の統一模試をうけるのですが、
今日勉強させていた、ふと思ったのですが・・・
テスト範囲って・・・
今まで習ったこと全部なのでしょうか?

塾の宿題が、4月のところばかりなので、
そこばかりさせていましたが・・・
ふと、もしかして、3月に習ったところも出るのかしら?
と思いまして・・・汗

誰か、無知な母親に教えてください~涙

A 回答 (2件)

今、六年生の者です。


智弁和歌山学園を目指してがんばっています。

本題に入りますが、私も受けましたが相当難しく、全国で3017位、和歌山で40位という無残な結果でした

だいたいの範囲ですが、かなり広いです

今までの問題が身についているかという事で今までの全範囲と
更に、予習が出来ているかという事で5年生の範囲も入ります

私の母でもわからない という有様でした

私の様にはなってほしくないので応援します

ぜひがんばるように言っておいてください

参考URL:http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/challeng …
    • good
    • 0

中学受験塾で講師をしてます。


塾名やテスト名などが分かればお答えできるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!