プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡潔に何がいいたいかと言うとですね。
有名大学の人でも信じられん。と思うくらいバカな人がいます。
有名大学に入った人でもどうしてアホやね~。と思える人がいるんでしょう?
頭がいい、バカ、アホ
の定義がどのようなものなのかは、人それぞれかもしれませんが。
誰しもが、思う疑問じゃないですか?

A 回答 (4件)

有名大学に入るには、試験に合格すれば良いのですよね。

頭が良いとか、バカとか、間抜けとか関係なく、試験に合格すれば良いのです。単純な理屈ですよね。試験が得意であれば、間抜けでも、阿呆でも合格します。
    • 0

大学にはいるのにはペーパーテストさえ出来ればいいんですから。

でも、確率からすると有名大学内のバカ、アホより三流、四流大学内
のバカ、アホの方が多いんです。残念ながら。
    • 0

あと付属高校からエスカレーターであがってきた学生のなかにもちょっと学力が低い者がいるような気がします。

• 0

学力で振り分けているので、それ以外のもので測定すれば、学力が高い大学に行っている学生でも、学力が低い大学に行っている学生よりも劣っているという可能性はあります。

特に、高校時代に学力を挙げることに全力を尽くしていた場合、それ以外の事が劣っているというケースはよく見られる傾向だと思います。
    • 0