アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンは中級です。2年前に買ったパソコンで、その時12万で購入しましたが、前のパソコンより質が悪く、ビデオメモリもオンボードで、メインメモリを倍の512Mにしたのにすぐに冷却ファンが鳴る始末。2つのメモリを食うソフトを立ち上げると、ウインドウが中途半端に出てきます(ソフトは立ち上がる)。フォトショップやイラストレーターはレイヤーが使えずどうにかこうにかしていますが、とりあえず夏のボーナスで買い換えようと思います。が、その「鳴り」をどうにかしていただきたい。解決方法を知っている方、メールを下さい。

A 回答 (4件)

まず、パソコンの型番を教えて下さい。

    • good
    • 0

これだけで回答できる人はいないでしょうね…。



「メモリを倍の512Mにしたのにすぐに冷却ファンが鳴る」
メモリの量とファンの回転はあまり関係ないかと…。

「フォトショップやイラストレーターはレイヤーが使えずどうにかこうにかしています」
メモリ512Mじゃそうでしょうね。

「2つのメモリを食うソフトを立ち上げると、ウインドウが中途半端に出てきます」
OSが判らないので何ともいえませんが、メモリが少ないのに、なぜメモリをたくさん消費するソフトを2つ立ち上げるのですか?

「メールを下さい。」
メールはアドレスが記載できない規約なのでできませんよ。

アドバイスとしては、使っているPCと使い方がマッチしていません。あきらめましょう。
    • good
    • 0

古いPCの「鳴り」ではなくて、新しいPCの「鳴り」ですね?



今は静音化が結構ブームになっていて、その為の技術や道具が
幾つもあります。

CPU:CPUを使っていないときには速度を下げて発熱を押さえる。
マザーボード:CPUの温度が低いとファンの回転数を下げる。
       マザーボードの温度が低いとケースファンの
       回転を下げる。
ファン:風切音を小さくする形。ノイズが10db以下のファンなど。
ケース:12cm低速回転ファンの取り付けが背面、前面に取り付け可能。
電源:静音化電源

などです。

更に私は、前面にファンを2つ付け、それ以外の場所には目止めし、
空気の流入口を限定し、フロントパネルとケースの間にエアーフィ
ルターを付けています。これにより、ホコリによるノイズ増加を防
いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで何とかなりそうですね。目止めするかぁ…。

お礼日時:2007/05/06 15:48

 質問とは関係ないですが、次に買うとき、ファンがうるさいなら、NEC直販の水冷モデルとかがいいと思いますよ。

うちにも1台ありますが非常に静かですよ。価格はそれなりです。
 ただ、当然熱はこもりますので、空冷より寿命は短いですが。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/CRMND …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!