プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、体重が増え始めたのでダイエットの目的で雑炊食を始めました。それでバリエーションを広げるためにカレー雑炊を作ったのですが、今一うまく出来ません。どなたかレシピを教えてください。

A 回答 (1件)

野菜(大体何でもOK)と肉類(ダイエットなら鶏肉でしょうか。

骨付きも美味しいです。ソーセージとかベーコンも美味しいんですけど^^;)を炒め、カレー粉を振りいれ、その後チキンスープ(市販のチキンコンソメを溶いたもの)を注ぎます。味を見て塩コショウを。その後ゴハンを入れて出来上がりです。スープの味はゴハンが入ることを考えて少し濃い目が良いです。
肉類はコクのあるもののほうが良いです。野菜はミックスベジタブルでも良いんですが、玉ねぎやセロリなど香りの強いものが入ると美味しいです。

分量はいつも適当なので、正確にかけなくてごめんなさい。カレー粉は好みですけど、大体軽く小さじ1(一人分で)くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。