アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなADSLのプロバイダを契約していない状態でネットにはつながらずスカイプのみが接続可能でした。スカイプは色々なプロトコルを使って接続するのでどこでも使えるというようなことは聞いていましたが、この場合ネットにつながらない状態でどのようにして接続していたのでしょうか?

状況:プロバイダをヤフー12Mからソネット32Mに変更する際に、電話局の切り替えに手違いで1週間近くタイムラグができ、その間スカイプだけは接続することができた。

A 回答 (2件)

それはYAHOOの契約が残ったままだと思われます。

その後一週間程度で繋がらなくなります。PCの設定をきちんとすればネットにも繋がるはずです。

私も以前に電話回線とYAHOO!BB-ADSLを解約した時に、電話回線が休止している状態で10日ほどネットに繋がっていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、ブラウザからネットにはつながらなかったですが、なにか設定をいじればできたのかもしれないですね。

ありがとうございます。

想像ですが、手違いで繋がっていたからでは?

プロバイダ無しでインターネットはできないですし、インターネットができなければスカイプもできないです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと疑問におもっただけなのですが、やはりそうなんですかね。
スカイプはつながるネットは見られないという状態で、接続のプロパティをきちんと覚えていないのでなんともです。
ありがとうございます。