アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを考えていて、水天宮前の物件に決めようと思います。
実際に住んでる方、どのような感じですか?

A 回答 (3件)

現在は住んでいませんが、2年前まで居住していました>箱崎JCTのすぐ近くです。



とにかく都心らしくどこへ行くのも便利、周りにコンビニが多いのもよい
また、近くに隅田川テラスや浜町公園など意外に自然に親しめる場所が多いのもいい。

但し、空気は悪いです。交通の要所(首都高)の一番混雑するところの真下ですから、窓は開けずに洗濯物は家の中でしか干した事がありません。周りの家を見ると週末に干したりしてる人はいますが、排気ガスで臭くなります。

それでも、週末の都会にあって人気(ひとけ)のなさが、街を独占してるようで私は好きでした。

場所柄(日本橋)、おいしいもの屋さんが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアターミナル?から近い所で、地図で見ると何もなく、
会社の帰りに食べて帰るもしくは買って帰る所とかがあるのか心配していました。
何とかなりそうかな・・・と思いました。

お礼日時:2007/05/13 20:49

水天宮前の交差点やその界隈には、本屋・マツキヨ・スーパー等、生活必需品が買えるようなお店が


いくつかあると思うので、なかなか快適じゃないかと思います。
その他、マック・モス・ドトール等もありますし、コンビニも何軒があり、都内の中心地に出るにも非常に便が良いです。
また、水天宮~人形町にかけては、活気もある場所ですので、週末歩いていても気持ちがいいし、
治安が悪いという噂も聞いたこともがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
水天宮~人形町、商店街風なのでしょうか。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 21:34

NO.2です。



エアターミナル(T'CAT)側でしたら、水天宮交差点側よりも少し落ち着いている感じの場所になりますね。
水天宮交差点~人形町交差点までは徒歩10分かからない程度です。
エアターミナル側ですと+5分くらいでしょうか。
その間の道(人形町通り)は、飲食店等もあって、遅い時間でもが程々に人がいる感じです。
電車で帰宅されるなら、水天宮交差点側から出て人形町側に歩けば、
10時くらいまでやってるスーパーがありますよ。
後は、ちょっと距離ありますけど、浜町側に新大橋通りを歩けば、営業時間は良くわかりませんが、
大きめのスーパー(大丸ピーコックだったと思います)があります。
コンビニは、どちら側から出てもあると思います。

参考URL:http://水天宮前駅.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!