アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一橋志望の一浪の世界史選択者です。
今私は実況中継を使用しているのですが、
正直細かすぎて使いこなせません。
ナビゲーターを使おうかとも考えたのですが、
ナビゲーターもかなり分厚いですよね?
それで実況中継とたいして変わんないかなぁと思ったのですが
実際細かさとか、流れのつかみやすさはどちらが上なのでしょうか。ちなみに私は世界史が苦手なので、とりあえずとっつきやすく
そこまで細かくないものを求めています。
私としては、今現在使っている実況中継でおおよその流れをつかみつつ
(細かい知識は無視します)それが終わった後は教科書と用語集でひたすら自分で流れを紙に書いて暗記してみようかと思っています。(ただこのやり方だと、近代のほうの流れが複雑な箇所がやはり不安です。教科書は読んでも意味不明で、実況中継は細かすぎるため流れがうまくつかめなくなるからです。)
みなさんはこのやり方をどう思いますでしょうか?
お願します

A 回答 (1件)

自分で流れを書く必要はないと思います


テーマ別の整理集とかの図表で流れをおおまかに把握すれば
いいのではないかと考えますが
大判書き込み式の市販ノートがそこに記述して覚えていけば
いいのではないかと・・・
細部知識もある程度覚えつつ、全体も把握する
両方のレベルを相互にフィードバックすればどうかと・・・
世界史はほとんどが細部の知識を詰めることであったようにも思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!