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20年ぶりに経理の仕事をするようになりました。
かなり忘れてしまって毎日四苦八苦しています。
レジスターの勘定科目を教えてください。
また工器具備品、一般管理費、消耗品費、事務用品費、備品の違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足にお答えします。


レジスターという品物を考えると、消耗品費での会計が望ましいと思います。
事務用品費は、あくまで事務に使う文具類として会計したほうが分かりやすいのではないでしょうか。
備品は、事務所で使う家具などに限定すると良いのではないですか。
上記以外のものについては、消耗品費で会計すれば分かりやすいと思います。
ご参考まで
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この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 16:45

レジスターの価格は、10万以上の品物でしょうか。


レジスターといっても様々な種類があります。
考えられる勘定科目としては、減価償却に該当するなら、工具器具備品に入るでしょう。
一般管理費は、細勘定科目ではなく、福利厚生費と同義ではないでしょうか。
一般管理費の中に事務用品費などが細科目として入っている。
消耗品とは、耐用年数が一年未満で、10万円未満の事務用消耗品や備品。
事務用品費とは、日常事務で使う文具類。
備品とは、椅子、机の家具類に類するものなど。
ご参考まで

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
レジスターは10万円以下の商品です。
この場合だと、事務用品費になるのでしょうか?備品になるのでしょうか?

補足日時:2007/05/14 14:10
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