電子書籍の厳選無料作品が豊富!

司法試験を勉強して5年になります。
派遣で仕事をしながら、勉強してきましたが、5年もたつせいか、一緒に勉強していた仲間がみんな辞めてしまいました。一人で頑張るのはもちろんあたりまえなのですが、いろいろ勉強のことなどで相談したりする仲間が欲しいです。予備校には、またこれから通うつもりでいるのですが、ゼミなどは、仕事の都合で出られないため、なかなかお友達がつくれない状態です。何かよい方法はありますでしょうか?また、ぜひ一緒に勉強してくださる方がいらっしゃればありがたいです。

A 回答 (1件)

某ちゃんねるとかで

受験生もネット上でしか存在を確認できない状態ですから・・・
核戦争後の遠方の残存拠点みたいなもんでしょうか・・・
予備校のカウンセラーに一度相談するとか
答案練習会で声をかけてみるとかするしか・・・
社労士の北村氏?主催の掲示板のようなものは
旧司法はなかったのではないかと・・・
teacupとかで自分で掲示板を立ち上げてみる そういうのも
一つの方法ではある そう思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も覚悟をして司法試験を勉強していたつもりなのに、だんだん弱気になってきてしまっていたのですが、これから新司法試験も視野にいれて頑張ろうと思います。その中で自然にお友達ができればいいのですが・・。親切にご回答くださってありがとうございました。