公式アカウントからの投稿が始まります

病院に魚の目を取りに行ったのですが
ふやかして、なんか「スプーンに穴があいたようなもの」
でけずってもらったのですが、まだ通院しないとなおらないらしいのです。

仕事で手が離せなく、通院できる状態ではありません。
病院で貼ってもらったテープは薬屋で見つかったのですが
その「スプーンに穴があいたようなもの(料理道具の皮むき器ににてる)」
が売っていまっせん。
どなたか名前や売っている場所をご存知の方、お教えください

A 回答 (2件)

 多分、ここの右上にあるものだと思います。

ドクターショールにもあった気がしたのですが、チラッと見た中にはありませんでした。今はないのかもしれません。(昔はよく見かけましたが、最近見ませんね。)

 ただ、ウオノメを自分で削るのは危険だそうです。菌が入って歩けなくなる人もいるそうですから注意された方がいいと思います。

参考URL:http://www.nature-n.com/ft/htm/care02-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。これです。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/06/26 22:29

こんばんわ。

魚の目、痛いですよね。
私もダンスシューズでよく、魚の目になってました。

ニチバンのスピール膏というのを私は使っていました。
患部に薬剤の付いているシートをカットして付けて
その周りにドーナツ型の保護パッドをして、ふやかして
自然にポロッと取れるのを待っていました。だいたい
1~2週間でポロッといきましたよ。

#1の方がおっしゃっているように、ご自分で削るのは
危ないです。お気を付けてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくてそれだけじゃとれないんです。。

気をつけて取るようにします
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2002/06/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!