プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
5年前に夫婦で多重債務のために弁護士さんを通じて任意整理をしました。95%は解決がつき、弁護士さんにも成功報酬を含め支払が済んでおります。ところが1年前に任意整理から漏れていた信販会社があったことがわかりました。モノは債権整理会社に渡り、話し合いをしたのですが、一括返済しか聞けないの一点パリなのです。前回の弁護士さんとは、全て済んでいることや、払戻金の成功報酬料のことなどでわだかまりもあり、司法書士さんにお願いしようかと考えています。
返済額は23万円+延滞金7000円程度ですが、どのくらいの費用が発生しますか?また、どんな手続きになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大阪で司法書士事務所を経営しております。

>どのくらいの費用が発生しますか?
依頼する事務所によって差はあるでしょうが、大阪ではだいたい
着手金5~10万
成功報酬 債務圧縮額の7%~10%
ぐらいだと思います。

>また、どんな手続きになるのでしょうか?
任意整理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額的に20万程度で一件だけですので、直接話し合いをした方がいいようですね。。。。
前回の弁護士さんとはかかわりたくないし、やはり6万はかかってしまうので・・・・。
ちゃんと官報に載っている債権管理会社なので話し合いできるかな・・・。

苦情を言って、割引で前の弁護士にやらせるのが一番でしょう。

• 0