電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、起きてみると廊下が大量に濡れていました。猫が粗相をしたのかと思ったのですが、去勢手術してから2年間粗相したことがなかったので、おかしいなあと思っていました。特にアンモニア臭もせず、臭いでみると、少し気分が悪くなりました。廊下の端に、スーパーの袋に入った葉っぱが茶色に変色した、いわゆる腐った白菜が入っていました。袋の底が破れていたようで、白菜の水分が漏れたのかとも思っているのですが・・・。白菜が腐ったらかなり大量の水分が発生しますか?

A 回答 (4件)

白菜は腐ると液状化してかなり大量の水を出しますよ。


白菜だけではなく、もやしとかも使わないで放置しておくと袋の中で凄い水を出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 15:43

もちろんです。

我が家でも床下収納でかつて発見されたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様のご意見ありがたいです。こんなことは初めてだったので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 15:43

白菜:中1枚(80g)


水分量 75ml

ですって。

80g中75gが水って事は…
88.2%が水なんですね。

そういえば、白菜モリモリ入れたら水使わずに煮物できますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆知識まで教えていただいて感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 15:45

出ます。


かなり水分の多い野菜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!