電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はPMSの症状があり、3月のシートが飲み終わるまでトリキュラ28を飲んでいました。
妊娠を考え始め飲み止めた次第です。
4月の生理、5月の生理前のPMSも無く良かったのですが、昨日より気分が落ち込みネガティブになっています。昨日今日と眩暈もしています。

昨日は簡単な料理を作り主人に体調の悪い事を理解してもらえましたが、今日は昨日以上に落ち込み外食にしてもらおうかと考えています。

こんな生理前二週間から気分が落ち込んでいたらやっていられません。
実際17日目にPMSの症状は始まりますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

薬の知識はない素人の意見ですが、私は、生理中と排卵日は
気分が落ち込みます。

また、ホルモン治療をしている友人も落ち込むことがあります。

母親は更年期に鬱にかかってしまいました。

女性ホルモンと心の落ち込みは関係があると思います。

個人差があると思いますので、記録をつけ、医師に相談なされた方が
良いと思います。
大した、アドバイスができなくて申し訳ありませんが、落ち込みがひどいときは、無理をなさらない様になさった方が良いかと思います。
ご主人にも、相談なさって継続的にしばらく理解をもらえるように、なさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
排卵日の落ち込みもあるという例を教えていただいて少し救われました。
現在妊娠3ヶ月の友人に今の私の症状を話したら、妊娠じゃ?と言われてしまいました。
ex吐き気がひどく食事の味見もできない。なぜか5月半ばから急に体重が3キロ近く増えた(食べる量は変わらない)。めまいが止まらない。気分の落ち込みがひどい。

違うんですけどね・・・。PMS自体信じてもらえないことが悲しかったですね