プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が切れて、2.3年も経つものを飲んでも大丈夫?

風味が落ちる等が気にならなければ、身体に悪くはないですか?

もし問題ないとしたら、製造から、又は期限がきれてから何年くらいなら

大丈夫ですか?

できればビール会社、食品に詳しい方 教えてください。

A 回答 (2件)

保存の方法にもよりますが、低温~常温で置いていたのなら大丈夫だと思います。



下記のQ1とQ3をご覧ください。
http://www.asahibeer.co.jp/customer/q&a/beer/

下記の一番下のQをご覧ください。
http://www.kirin.co.jp/information/view.php?js=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿の場所(お酒)を間違えてしまい、今、あわてて削除の仕方を調べていました。
よく見ず投稿し怒られるかと思っていたのに、ご親切にありがとうございました。
教えていただいたところを、見てみます。ごめんなさい。

お礼日時:2007/05/26 14:34

以前食品メーカーに「賞味期限切れ」について質問したことがあります。


その時の回答の一部ですが「賞味期限」とはその商品を美味しくしかも安全に食すことができる期限という回答をもらいました。
品物によって多少誤差はあるのでしょうが賞味期限がきれて2・3年も経っていると言うことはもはや安全に食すという事(物)にはならないと思います。
そのビール飲んで腹を壊して苦しみ医者にかかるくらいならば新しいビール買った方が安全に美味しくしかも安上がりにいただけると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿の場所(お酒)を間違えてしまい、今、あわてて削除の仕方を調べていました。
よく見ず投稿し怒られるかと思っていたのに、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!