電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
私は,最近2ヶ月で4キロほど太ってしまいました。
その太り方というのは,
食べてはやせ。のこうごでした…。
というのは,長続きしないダイエットばかりしていたからです…
もともと長続きしない性格なんです…。
それでも、すごく痩せたいんですけど,
長続きするダイエット方法はありますか??
こんな私に,アドバイスをお願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

いままでダイエットに成功した人&挫折した人を何人も見てきましたが、成功した人はしっかりした目的がある場合が多いです。

漠然と「何kg痩せたい」とか「足を細くしたい」とかはダメみたい。

結婚式がある、医者にイエローカードを出された、クラス会がある(笑)等、なんでも良いのでその人なりの目標があると良いと思います。期日が決まっていると尚可かな。

あと「痩せるために運動」ではなく「やってて楽しい運動+おまけで痩せられる」というのを見つけられると一番良いと思うので、何でもチャレンジしてみてください。しり込みしてたスポーツでもやってみたらハマったという人も大勢見ました。

最終的には「何kgやせたらご褒美を」とアメ攻撃を誰かにお願いするしかないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アメ攻撃をお願いする前に、親の口から痩せたらご褒美あげるというのが
出ました!
それに向けて頑張ります~!

私のおすすめダイエットはTBS系のはなまるマーケットで紹介していた「食べてやせるダイエット」です。

1食に食べなければならない物は、ごはん一膳(麺でもOK)と海藻、豆類、卵か魚か肉を50g(1日で150g最初のうちは50gずつ3食にわけた方がいいですよ)と全体の量の半分の量の野菜です。
海藻、豆類、野菜はどれだけ食べてもOKです。
はなまるマーケットにでていた先生が言っていたのですが、太っている人は魚や肉を1回の食事で150gくらい食べているらしいです。(50gをはかって納得しました。)
はじめの1ヶ月だけは間食(おかし)と果物をやめる。1ヶ月過ぎれば、少しずつなら食べても大丈夫です。
乳製品はひかえた方がやせやすくなるらしいのですが、無理にひかえなくても大丈夫だそうです。
ダイエット部という部活がある中学校だったか高校だったかで実践されているのですが、部員の中に牛乳好きでどうしても牛乳をやめられない子が毎日牛乳を飲み続けてもやせれたそうです。
あと、この規則さえ守れば1日に何食食べてもOKだと言っていました。
この方法だと、1ヶ月に4キロくらいやせれましたよ。(個人差はありますが)
TVでは、主婦の方が何人か挑戦されていたけどみんな成功してましたよ。
続ければ、10キロくらいおとすことも可能です。(理想体重より10キロ太っている場合ですが)
このダイエットは理想体重を目標にするダイエットで食事制限があまりないので、簡単にできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速,お母さんにいってチャレンジします☆

ダイエット仲間と情報交換して楽しみながらのダイエットはどうでしょう?

登録無料で私は下記アドレスのサイトでダイエットしてました。

私も1年ぐらいの間に8K太ってしまって初めての事で焦ったのですが、
食生活の改善でバランスを取りながら元に戻しました。
BBSで情報交換したりできます。
他の方の様子(体重や食べた物、運動等)を日記みたいのとか・グラフ等で
見て参考にしたりして結構楽しかったです。

参考URL:http://www.fun-diet.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速登録してきました!!
頑張ります!!