プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「水をたくさん飲むとやせる」と聞きますが、麦茶ではどうなんでしょう?もちろん、ジュースなどは全然効果ありませんよね?

A 回答 (6件)

麦茶よりはウーロン茶をオススメします。

    • good
    • 3

便乗質問になって申し訳ないのですが・・・



↓ANo.#1 masadamaさん回答のウーロン茶とかだと
カフェイン&タンニンを取りすぎてしまうという
ことは無いのでしょうか?

私は貧血持ちで、ウーロン茶が流行りだした頃、医者に
『ウーロン茶の飲み過ぎで貧血になる娘、多いんだよね』
て、話を聞いたのでちょっと心配です。

でもウーロン茶に限らず、お茶でもダイエット効果が得られるなら、
水より飲みやすいしいいですよね。

ちなみに私が飲むなら『はと麦茶』です。
味は麦茶に似てて、お肌に良いと言われている飲み物です。
水のようにたくさん飲んでダイエット効果があるのかは謎ですが・・・
    • good
    • 0

麦茶は単にローカロリー飲料ですが


ウーロン茶は脂肪の燃焼を促す働きがある事が
研究の結果、明らかになっています。

ただ、確かに貧血のぎみの方には
ウーロン茶のカフェインは良くないので
麦茶の方が良いと思います。
ちなみに空腹感を抑えるために、白湯を飲むのも効果的です。
不思議と空腹感が落ち着きます。

水分を多く摂取する事は
体の老廃物を速やかに排出するのに役立ちます。
ダイエットの為と言うよりも、健康の為に良い事です。
逆に水分摂取が足りないと、お肌の潤いに影響がでます。
    • good
    • 2

本当かどうか知りませんが「ウーロン茶は肥満をおさえる効果」があるそうです。


ですから麦茶よりウーロン茶の方がいいのでしょうかね。
昨日新聞に書いてありましたがやせるには体を動かすのがいいんだそうです。
ですから体を動かして下さいね。
    • good
    • 1

ウーロン茶よりも甜茶の方が良いと思いますよ。

ウーロン茶同様
脂肪を燃焼する作用がありますし、甜茶は体質を改善する効果が
あるといわれています。私は甜茶でダイエットに成功しました。
食前に一杯飲むのが効きますよ。試してみてください。
    • good
    • 2

水を飲むとやせるのではなく、水を飲んでもそれを排出しないと水太りになります。


水分をたくさんとって、それを汗や尿で排出することによって「新陳代謝を高めて脂肪を燃焼しやすい体質」にするんですよ。運動前や入浴前にたくさん飲むといいです。
水分をたくさんとったらこまめにトイレに行ったり、運動で汗をかいて排出しないとむくんでしまいます。
麦茶でもきちんと排出すればいいんじゃないでしょうか。
また、ブラックコーヒーは脂肪燃焼を高める効果があるそうです。
運動する20分前に飲むと脂肪燃焼効果がよりUPするそうです。
運動後は特に吸収がよくなるので、水分を取りすぎると努力が水の泡になってしまいます。(もちろん食べ物も)
ほどほどに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!