プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです 先日一号線でトラックから50センチ四方の板が落下してきて 3車線の国道でスピードも出ていたので避け切れず Fバンパーが破損しました 強風が吹いていたので トラックからの落下物かどうかも明確ではありません 全く当てられ損です 泣き寝入りするしかありません こういう場合車両保険に入っていないと自腹ですよね
納車してから3ヶ月しかたっていません 残念です

A 回答 (2件)

はじめまして!

心中お察しいたします・・・
私も購入して半月で大型のスペアタイヤを引っ掛け道路脇に、
スペアタイヤを大掃除した事があります。
その時横にいた妻はぶつかったショックで上にはねて頭をぶつけました。
この手の事故は警察は相手にしてくれないので、
連絡はしませんでした。意味がないので・・・
私も鳴き寝入りです!本当に腹が立ちますよね。
宝くじには当たらないけどこういった物には良く当たります!
見事に、ど真ん中低めのストライクでした。
おかげでバンパーはオシャカ、オイルパンも酷いありさまでしたよ。
私の場合は車両保険に入っていたので良かったですが、そうでなければたぶん自腹だと思いますよ。
何か回答になってなくてすみません。
トラックの後ろは走らない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ユーモアたっぷりで笑わせてもらいました その後ボンドとタッチペンでごまかしました 回答になっていないなんて事ありません 僕も思い切って車両保険に入ろうかとおもっています ありがとうございました

落下物で人身事故でも起これば別ですが、バンパーの破損くらいでは警察は動かないでしょうねぇ。

それもトラックから落ちたかどうかも、あやふやだし、トラックのナンバーも不明なんでしょ。バンパーは緩衝器、物に当たってナンボです。キズが気になるならオールペンでごまかしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます その後ボンドとタッチペンでどうにか
目立たないように修復しました ありがとうございました