映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めまして♪
私は今大学3回生です。就職で英語を使いたいと思い3月からTOIECの
勉強を始めました。TOEICのスコアは600~700点を目指しています。
今は大学の授業週2回(リスニング中心です)と
独学で勉強しています。大学に授業の方は他の授業との関係上9月から
は受けれなくなってしまいます。

6月に初めてTOEICを受けるのですが、その結果によってはスクールに
通いたいなって思っています。
どこかおすすめのスクール又は通信講座はないでしょうか?学生なのでお金は安い方がいいのですが・・・。ちなみに私は大阪市内に住んでいます。
駄文で申し訳ないです・・・。
お手数ですが、宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

6月に受験予定なのであれば、受験して結果が出てから考えたら良いと思います。



結果が返って来れば、自分がどのくらい出来るか・出来ないか、弱いところ・悪くないところなど、分析できます。
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02_ …

まだ一度も受けていないのでしょうか、それとも既に一回受験してみているのでしょうか??
一発で目標スコアを取るようなタイプのテストではないので(もともと英語力がある人なら一回目でもいいスコアを取れますが)、とりあえず一度は実際に受けてみないと、ひたすら勉強だけしていてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有難うございます。
TOEICには初めて受験します。after_8さんのおっしゃる通り、
1度受けてから考えてみようと思います(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!