電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変お恥ずかしい質問だと思うのですが、、、、
TOEIC600点程度以上の英語力とは、例えば555点という点数は該当するのでしょうか?

A 回答 (3件)

いえいえ、恥ずかしい質問だとは思いませんが、



でも555点はNo.2さんがおっしゃるように、550点でしょう。
「600点程度以上」と言うと、最低でも600点欲しいところです。

580点、595点とかなら近いですけど、受け取る側がどう受け取るか次第だと思います。
受け取る側(たとえば何かの採用担当者とか)が「600点に近ければいいですよ」と判断してくれればOKでしょうし、「600点以上」と判断するなら、600点台でないとまずいのでしょうし。

英語力の点で言えば、「やっとどうにか555点取った」人と、「何度か受けて最近は常に600点~630点の間」という人なら、後者のほうがリスニングとリーディングの力は上であると判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

550点なのですね><
でも確かに、受け取る側がどれだけ英語力を重要視しているかによって結果も変わってきますね。
600点を取っていればひとまず安心できると思いますので頑張りたいと思います。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 21:36

TOEICの標準誤差は±25と言われているので


600点程度は625~575点
つまり、600点程度以上は575点以上じゃないですかね。

555点はどちらかというと、550点程度に分類されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

±25の誤差があるとは知りませんでした><
そうなんですね、550点程度となると少し厳しい、、
ですが少しでもスコアUPに頑張りたいと思います。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 21:24

そうです。



Cランク(470~730) -日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る-

通常会話であれば、要点を理解し、返答にも支障はない。複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。基本的な文法・構文は身についており、表現の不足はあっても、とにかく自己の意思を伝える語彙を備えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ランク内でも複雑な場面での対応には確かに差が出てしまう範囲ですよね。
今のレベルではスムーズにはなかなか話せません><
Cランク内でも少しでもスコアを伸ばしていきたいですね。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!