電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、英検2級 トイック500点 持っています。
今から毎日勉強すれば、今年のうちに
英検準一級、トイック700点は取れると思いますか?

また、効果的な学習方法がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

こんにちわ

えっと…TOEIC700点だったらすぐに取れると思いますよ。

まず、私自身は…英検一級、TOEIC935点ですが…TOEICではリスニングのパートをほぼ満点で毎回取り、逆に文章の方が毎回点数低いです。ようは…リスニングさえ攻略できれば軽く500点(実際は450点満点ですが)は稼げるので良いです(それに解きやすい簡単な問題が多い)。まずは、車とか電車とか乗ってる時によく…TOEIC●○点を目指せ!!みたいな教科書についてるリスニングパートの英語の試験内容を永遠と聞いてるだけでもそうとう英語に慣れた耳になるので良いですよ。 後はがんばるのみ… 実は私の友達…イギリス人のくせにTOEICで600点しかとってませんでした^^;。殆ど慣れで受かるテストなのでテストの内容になれればいけます!!
    • 0

取れると思います!!

700点の壁はそんなに高くないです☆
特に、リスニングを重点的にすれば良いと思います。

私は最近、ニンテンドーDSの「もっと英語漬け」を買いました。
勉強嫌いな私でも、遊び感覚でリスニングの勉強になります。
文法の勉強には向きませんが・・・。

英語って、テスト目標にして勉強するよりも、コミュニケーションの一つだと思って楽しみながらするのが一番だと思います。
普段、友達と会話している時も、これって英語でどぅ表現するんだろう?
って思って調べたりするようになると、
勉強している感覚は無くても、英語力が付いていたりします☆

楽しんで勉強してください☆
    • 0