アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境的な精神病ノイローゼで、実家にいたくても、いられません。おもいきって、田舎で一人暮らして、アルバイトしていましたが、人間関係のトラブルで、首になり・・・数ヵ月後にうつになり・・・どうにも働けません。収入がなくて大変困っています。生活保護てうけられませんか?弁護士に頼んだら何とかならないでしょうか?ちなみに、医者には、5年前に一度行って、あまりにも珍しいケースの症状なので、いろんな先生が、話しを聞いていました。なった事のある人間しか、分からないと思いますが・・・いき詰まっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ベルトコンベアーで流れてくる商品をチェックするだけの仕事とか、できるんじゃないの? あれは一日中話さなくていい。

気が向いたら休み時間に話せばいいだけ。
生活保護は受けられるかもしれないけど、それって逃げの姿勢だよね。できれば働いて自分で生活したいよね。流れ作業で自分を取り戻せればまた本当にやりたい仕事に戻ればいい。
    • 0