dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ダイエットをかねて、週4,5日程度ジョギングをしています。
しかし、走ってる最中暇で、早くやめたくなってしまいます。

ウォークマンで音楽を聴いたりはしているのですが、それ以外に走ってる時にできる事があれば、アイデアをおしえてください。

ちなみに、ジョギングは外を走ったり、ジムのランニングマシーンを使ったりしています。

A 回答 (4件)

ジョギングでもウォーキングでも見慣れた景色だと飽きてきます。


わたしも、つい最近まで同じコースをぐるぐると歩いていましたが、
モチベーションが下がってきたので、昨日から別のコースに切り替えました。時間も夜歩いていましたが、朝歩くことにしました。
朝歩くと、夜と違った景色や空間を満喫できます。
このように、コースや、走る(歩く)時間帯とかも変えると、案外新鮮な気分で運動ができるものだなぁと思いました。
以前ジムに通ってランニングマシーンを使っていましたが、やはり自然が一番のような気がします。
ハツカネズミのような気がしてなりませんでした。

過激な言動になりましたが。

ジョギングシミュレーターで自分なりにコースを考えてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://42.195km.net/jogsim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースをかえるのもおもしろいですね。
これから梅雨なので、難しいかもしれませんが考えて見ます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 00:55

私は、遠くのお店などに行くなど、目的を持って走ってます。


そうすればすぐに帰ることも無いのでいいかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的を持つのはいいですね!

ただ、どうしても気になるのは、となると財布などの荷物が出ると思いますが、どうされていますか??

お礼日時:2007/06/08 00:54

中学、高校、大学と陸上競技やっている中で、


60分ジョギングとか90分ジョギングをしたことがあります。
もちろん部活中なので、音楽はだめです。

私の場合は友人と一緒に乗り越えてきました。
そこまでスピードをあげる必要はありません。
30分連続して動く事によって体脂肪が燃焼され始めるので、
もしもダイエットを目的にジョギングしていらっしゃるのなら、
おしゃべりを楽しみながら、息切れしないくらいのスピードで走るのもいいと思います。

参考までに一人のときは、周りの木の数を数えたり、悩み事を考えたり、
面白いものがないか(看板とか、建物とか)見つけたり、どんなコースで走ろうかなど細かいことを考えてます。

ランニングマシンは景色が変わらないので、あまりお勧めできません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人と一緒にするのはいいですね。

これから露なので、ランニングマシン中心になってしまいそうですが・・・汗
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 00:53

私もウオォークやバイク(自転車)をやってますが、私はラジオ派です。



FM、AM、時間帯により両方聴き分けています。

歩いたり走ったりしていて、時間の経過もわかるし、また、ラジオの良さを再認識している昨今です。

因みに私が聴いているのは、

ウイークデイの昼間のAM放送・・・・・文化放送
ウイークデイの朝のFM放送・・・・・・NHK・FM
                   「ミュージックプラザ」
ウイークデイの夜のFM放送・・・・・・NHK・FM
                   「ベストオブクラシック」
日曜日朝のAM放送・・・・・・・・・・NHK「音楽の泉」

等を聴きながら動いてます。結構疲れを忘れさせてくれます。

貴方もお気に入りの放送を探し当て、一度お試しあれ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ラジオもおもしろそうですね!
今度きいてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!