【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

本日午前中、喧嘩をして左手の甲をかなり殴られました。
普段の二倍くらい腫れていて、湿布をしても腫れがひきません。
指は動かす事が出来ますが、手の甲側に反らすと痛いです。
腫れた部分は、触るとビリビリ痛いです。
熱は出ていないので、緊急性は無いかなと思って、病院に行っていませんが、今頃になって不安になってきました。
救急病院に行って迷惑じゃないか、明日の朝まで待ってから行っても遅くは無いか、助言をいただけると助かります。

A 回答 (3件)

恐らく、骨にひびが入る亀裂骨折あたりと予想します。

もし、そうだったなら、死に至るようなことはありませんが、
ご自身の痛みと相談なさって、今夜中に緊急病院へ行くか、明日外来で行くか決断なさって下さい。

たぶん、明日は手の平はほとんど動かせないくらいになると思いますよ。
私は、かつて亀裂骨折を左手首近くにしたことがありますので、そんな感じでした。

個人的には、早めに救急でも病院へ行くことをお勧めします。
明日、手が固まってからの治療よりは、動く内の治療の方がより痛みが少ないはずです。
いずれにせよお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
治療の痛みが少ないと思われる内に、病院に行ったほうが良いですね。
本当にありがとうございました。

骨がくしゃっと骨折している事がありますよ。

医療機関に掛かりましょう。
実は、父親に殴られたことがありまして、手のひらで殴っていて、私のほうは骨が丈夫で頭骨もなんともなかったのですが、父親は華奢だったため、そういう風になって、翌日、医者に行きました。
そういう喧嘩で、骨折したと言うのは、医者はちゃんと何も言わなくてもわかるらしくて、「自分が悪いんだろう、わかっているだろう」と言ったそうです。
骨が細かったり、華奢な人だと、男でも骨がくしゃっと行きますよ。私は女ですが、なんともなかったです。
一応見せたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
言い訳してもバレてしまうんですね。
正直に、医者に話して診てもらってきます。
私は左手が利き手なので、やはり自分の事を大切に思って早速病院に行きます。
本当にありがとうございました。

救急でなくとも、市町村で、休日の当番や時間外診療専門の医療機関もあります。

調べて行ってみては如何でしょうか?
また、救急車を呼んで行くのではなく、自分で行くのなら、迷惑だと気にする必要もないでしょう。
後で後遺症でも出るようになったら大変です。
すぐに病院に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
只今妊娠中ということもあるので、大き目の病院に行ってみます。
ありがとうございました。