dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敷地内を囲むフェンスを考えています。種類がさまざまでどれがよいのか迷っていますが、おおよそ1M(1組)あたりどれくらいするものなのでしょうか?あまり豪華なものは避けて、メッシュタイプの軽めな感じの物がよいかと考えています。

A 回答 (1件)

相場を単純に答えるのは難しいです。

軽めの感じもいろいろあると思います(メーカーによって若干違います)ので、カタログでどれにするのか決めて、何件か見積してもらうが一番の近道です。基礎ブロックも必要になると思いますが、本当の基礎だけにするのか、ブロックを一段積みするのかで値段が変わってきます。
うちは、お金がなかったので、近所のホームセンターで1セット3000円ぐらいのものを買ってきて、全部自分でやりました。基礎は1個500円ぐらいの基礎ブロック(たしか120*120*300の穴空き)をうめて、フェンスを組み立てて穴に入れ、両端の高さを決めて水糸をはり、大体の通りを決めて固定し、モルタルを流し込んで完了・・・という具合です。若干波を打ってますが、満足してます。
    • 0