アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  現在 家を改築計画をしています

  駐車スペースをスキップフロアーにという

  話を聞きましたが意味が分かりません

A 回答 (3件)

余計なお世話かもしれませんが・・・



業者さんとの会話で解からない言葉が出てきたのですよね?
「解からない事があったらその場で聞く」、そう心構えをしておいた方が良いです。
解からない事だけでなく、「どのようにしたい」とかも。
じゃないと自分の思っているような物が作れないですよ。
自分は施工する側ですが、そういうコミュニケーションも必要だと思います。
解からなければ聞く。聞いても解からなければ、解かるまで聞く(笑)
でも、これって大切だと思います。

偉そうに言ってすみません m(_ _)m
    • good
    • 0

No1さんが答えられているような構造です。


ネット「スキップフロア」で検索すると、いろんな事例が調べられると思います。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~youkiss/tanti/ji_suk …
    • good
    • 0

数段あるいは0.5階くらいの段差で部屋の床上げがなされている構造です。


横から見ると:

======I
         I=====
通常の2階  I
======I
         I  スキップフロアの1階
         ======
通常の1階  I  駐車場
======I

という具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 図解でよくわかりました

 ありがとうゴザイマス

お礼日時:2007/06/15 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!