アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は、今年受験の高校3年生です。
私は芸術科のある高校の音楽科に在籍しており、東京の某音楽大学への受験を考えています♪

もちろん音楽が好きで、音楽を勉強するために音大への進学を希望しているのですが、私の将来の夢はなんと言っても『オリエンタルランドに就職すること!』なのです!

と言っても、オリエンタルランドで必ずしも音楽の仕事がしたい訳ではありません(もちろん音楽の仕事が出来れば最高なのですが)。私は、音楽は人を楽しませるものであり、少なからずオリエンタルランドの方針に近いところがあると思うのです。だから、音楽からサービスや人を楽しませる精神を学んで、それをオリエンタルランドで生かすことができるのではないかと思ったのです。
また、英語も好きで、過去に少しですが留学の経験もあります。

そこで質問なのですが、過去に音楽大学を卒業してオリエンタルランドに就職した人はいるのでしょうか。
私がオリエンタルランドの正社員(総合職)になれる可能性はあるのでしょうか。
教えてください!

A 回答 (2件)

gooの回答ではコネが幅をきかせているとの話が多いですが、

地方の名も無きデザイン専門学校に私は行ってましたが、オリエンタルランドから毎年普通に求人が来ていました。
いわゆる事務職ではなく、現場?仕事の求人でしたが。

デザインの学校だったからだとは思いますが、パレードで使う物だとか衣装だとか建物の小道具とか何かとか…
そんな感じのいろいろな物を作る人の募集でした。
総合職はそれこそコネが多いのかもしれませんが、そういう現場仕事など専門職なら可能性はあるのではないでしょうか?
(音楽関係も仕事としていっぱいありそうですよね)
会社で机に向かってパソコン叩くより楽しそうですし。

余談ですが、何年か前の話なので今は違うかもしれませんが、求人の条件に入寮があったのが印象的でした(笑)
寮の食堂とかにミッキーのぬいぐるみとかいるのかな…って想像しました。

なんにしても諦める前に挑戦してみた方がいいですよ。
頑張ってくださいね。
    • 0

可能性があるかないかなどは「やって見ないとわからない」のではないでしょうか?

ですが、私が聞いた話ではいまだに「縁故」が多い会社だと聞いています。
知り合いで某有名大学で主席に近い成績をとっていた人が「その会社」を落ちてます(他の放送局など全部受かったが、受けた所でそこだけ落ちた)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1647606.html

その他にもこの上の調べる欄で「オリエンタルランド」と入れて「全カテゴリーから検索」にチェックして検索すればそれ関連の質問回答が見れますよ
    • 0