アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よくニュースなどで”今提出されている与党案には抜け穴があり・・・”等の話があります。
 実際にどんな内容なのか知りたいと思うのですが、一体どこにそういった情報があるのでしょうか?
私は法律に詳しくありませんし知識などもありませんので、法律の難解な文章・言い回しなどからどこに問題があるかは分からないかもしれません。でもどう言った事を与野党言っているのか興味があります。

A 回答 (4件)

法務省HPのメニューから国会提出法案をクリック


http://www.moj.go.jp/

または

国会HPの参議院、衆議院の議案を今すぐクリック。
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gi …
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
>>国会HPの参議院、衆議院の議案を今すぐクリック
本当に無知ですみません。そうなんですね「国会HP」なるものがあるとは勉強になります。

お礼日時:2007/06/19 04:22

連投すみません。


前の方の回答を見て気になったのですが、法務省のページは内閣提出法案しか掲載されていないと思います。

例えば、今話題の年金改革関連法案は議員立法(国会議員が法案を提出)しているので掲載されません。

議員立法はかなりの数がありますので、その点はご注意ください。
    • good
    • 0

衆議院


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm
参議院
http://www.sangiin.go.jp/index.htm

独立していますのでHPも当然独自のものを持っています。それぞれの審議法案、会議録等を参考にされるとよいかと思います。
但し、ネットに掲載されるまでにタイムラグがありますので、その点はご注意ください。
    • good
    • 0

俺も法律に関しては素人だけど、


法務省
http://www.moj.go.jp/HOUAN/index.html
はどうだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
新旧・理由もあるのでとても参考になります。

お礼日時:2007/06/19 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!